小さい気持ち

文字にできる喜び

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げ道

嫌なことから逃げてしまいたい。 逃げたって損はしない。 なのに年をとった人間は何故か逃げてはいけないと言う。 何故なら自分よりも楽をして生きてきた人間が目に見えるところにいるのが気に入らないから。 なぜ気に入らないかって? それはその人間も逃げ…

告白

明日は休もう。 たくさん寝よう。 君が笑っていたら僕はそれで十分さ。 優しさで包み込んであげる。 何も悪くない。 よく頑張ったね。 毛布をかけてあげよう。 ふわりと安心感に包まれる。 手で目をすっとかざしたらあなたはもう夢の中。 楽しい時を過ごして…

最後の夏休みだった。

高校最後の長い休暇。何をしよう。いつのまにそんなに大きくなってしまったのだ。 僕にはまだ覚悟が足りないのに。 すぐに年寄りになって、死にたくないって思いながら死んでいくのかな。高校生らしいことってなんだろう。何を思い出にしようか。 真っ白なキ…

居場所

美しい花が咲く頃に私はそこにいなかった。葉に水がかかり、陽にキラキラと照らされているとき私はそこにいなかった。大きな羽の鳥が大空を飛んでいるときに私はそこにいなかった。 私はどこにいたのだろう。 私は穏やかで優しくて安心できる世界にいるくせ…

もう一度だけ

もう一度だけ。 もう一度だけチャンスをください。僕は甘かった。 何もできなかった。 どうして。すべては自分に還ってくる。 思い知らされた。やっぱり僕にはむりだった。優しい世界で屈みながら生きていこうか。似合うものがある。

褒め言葉

君はよく頑張った。 よくここまで生きて来ましたね。 けして平坦な道では無かったでしょう。 ほんとにすごい。 あなたは人一倍努力して人一倍みんなに合わせてきたのでしょう。 でももう、そんなものは気にしなくてもいいのです。 あなたは周りの人とどこか…

涙の行く先

人間ってなぜ泣くことができるんだろうなんのために泣けるんだろうどうして目から涙がでるんだろうきっと神様が人間のためだけにくれた贈り物なのね そんな贈り物を要らないなんて思ったことをあるかな人間には必ず必要なものなのだろう 神様から送られた贈…

透明な題名。

ちらっとのぞいてみた。なんだか楽しそう。僕は新しいものが好き。ちょっと不安な気持ち。見える先は真っ白な光に包まれている。