小さい気持ち

文字にできる喜び

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい春

新しいことをするときってなんでこんなにキラキラするんだろう まだなにもしてないのに 考えるだけで周りがキラキラしてみえる。 私ね、世界がキラキラしてみえることがあるの。 全てが生き生きとしていて軽い。

運命の日。

今週のお題「ホワイトデー」 甘いものって魔法の薬。 ひと口食べればその人の虜。 たくさんの魔女が甘い薬を持って子犬を誘き寄せる。 子犬たちは何を夢見ているのかしら。 すべての代償はあなたの心。 運命の日を楽しみにしています。

卒業式だって。

今週のお題「卒業」 卒業式での3年生はあんなに大人っぽくみえたのに。 僕はそんな素敵な人達になれませんでした。 涙の感動も心の中からの嬉しさの笑顔も出てきませんでした。 3年間の現実だったものが思い出としてまるく収まるとき。 その瞬間はキラキラし…

何も知らない

何も知らない子の想像された世界。 何も知らない子はいつも一生懸命。 何も知らない子は一点しか見えていない。 何も知らない子は不満で。 何も知らない子は今の状況に満足しない。 何も知らない子はどうにもならない事を知らない。 知らない子でいるのが怖…

別れ際の愛

あなたとは合わないからお友達をやめて。 そう言われても僕は友達で居続けたいと伝えた。 これだけの理解者を僕は今後見つけられるのであろうか。 僕はせっかくの友達を見放すことなんてできない。 その気持ちが愛だったのではないか。 どれだけ相手から離れ…