小さい気持ち

文字にできる喜び

卒業式だって。

今週のお題「卒業」
卒業式での3年生はあんなに大人っぽくみえたのに。
僕はそんな素敵な人達になれませんでした。
涙の感動も心の中からの嬉しさの笑顔も出てきませんでした。
3年間の現実だったものが思い出としてまるく収まるとき。
その瞬間はキラキラしていてかけがえのないものとなるでしょう。
戻りたくても戻れないまるくなった思い出をあと何個作るのだろう。
そんなキラキラしたものがたくさんあれば人生楽しくなるかもね。
あの頃は良かったとか言うけどそりゃまるくなったんだから。
現実は刺激的でみんなトゲトゲ。
でもね、それほどに心は動かされるんだ。
だって現実だから。
過去と現在の2つの記憶がある僕達は贅沢もの。 
いつのまにか僕の卒業式はまるいものになっていた。